テレビ放映

名古屋のご当地アイドルとして先日に1万人を集めてのライブを成功させたBOYS AND MEN(ボイメン)のメンバー3人がロードレースに挑戦するという中京テレビの番組企画があり、メンバーの先生役として登場をしてきました。1回目の撮影ではトレーニングを、2回目の撮影はレース本番でした。レース当日は雨・・・冬の寒い雨の中でしたが3人は無事に走りきりました!

参戦したレースは「第2回ええじゃないか豊橋サイクルフェシティバル」。
日本初の動物園の中の園路をコースに取り入れた、とてもユニークな発想のレイアウト。レース前後に2回行った「ボイメン&小笠原」のトークショーでは、雨の中にも関わらず、ボイメンの若い女性ファンが300人ほど訪れてくれて大会に華を添えてくれた。
私はゴープロをバイクとヘルメットに取り付けて、メンバーの間を行ったり来たりしながらアドバイスをしながら声を掛けて走っていました。
最後はメンバーの中での先頭に追い付いたら何と3人逃げが決まっていた。そして運動神経抜群で体力もパワーもある辻本君が3人の先頭集団のままラストの直線に入ったが、スプリントで伸びずに3位。たった数回の練習で良く走った。でも勝たせてあげたかった。

アイドルグループとの撮影ってことで少々身構えてしまっていたのですが、実際にはガチで色々とやらせました。何も遠慮しない。練習ではかなり追い込ませましたし、レースは冷たい雨でガチンコ。
芸能人魂って本当にあるんだな!

【放送日】

スペシャル番組「ボイメンペダル」(中京テレビ)
3月13日(金) 24時58分~25時30分

一緒に頑張った3人のブログです。

辻本くん
http://ameblo.jp/boysandmen/theme4-10029398542.html
本田くん
http://ameblo.jp/boysandmen/theme3-10041317057.html
吉原くん
http://ameblo.jp/boysandmen/theme-10049768946.html