今後的な

もうアロハも着れなくなってしまって、9月は胸にきます。
夏にやり残した事があって、自分を少し恨みつつも、秋の自転車行事に向けて自分に綺麗な嘘を付いて進んでいこう。

9月の初めには地元である愛知県田原市にて、国内のトライアスロンで4~5番目の伝統を誇る伊良湖トライアスロンが今年も盛大に開催され、ロングのトッププロである谷新吾選手とトークショーを行いました。大会前日のカーボパーティーの際にはゲリラ豪雨(もう今は定期豪雨か?)とか、大会当日も雨っぽい予報でしたが、レース中は暑いくらいの快晴の中で行われました。今年からスイムコースとバイクコースが大幅に変更されて、観客が見やすいレイアウトに!バイクコースは何度も選手を見られるので観客からは大好評。観戦しながら(今年も出場せず・・)トライアスロンの事を思い出していたら、小学4年生の10歳の頃に初トライアスロンを経験していました。23年前か・・・超ベテランの域だな(笑)昔は子供が出られる大会がほとんど無くて、多くの大会が16歳か18歳以上の年齢制限がありました。小さい大会なんかは公道で行うのに交通規制していなくて、「信号は守ってね」、「集団で走っちゃダメよ」、「道に迷ったら地図見てね」とかが普通だった記憶が・・・非常にアバウトで人間力が試される良い時代でした。

10704989_701074603300095_714061170_n

10708201_701074723300083_40589095_n

10685155_701074756633413_1010448650_n

10714698_701074673300088_1368799560_n

秋の自転車行事はあまりにも多すぎて、週末が増えて分散するか、影武者がいるかしてくれないと回っていきません。今週末は山梨でトレイルジャム、28日は函館グレートアース、10月5日はJシリーズ多気、13日はJシリーズ富士見、19日はぐる輪サイクリング、26日はXTERRA世界選手権、11月の最初の週はデフツールド台湾、8日はスターライト幕張、15日はメリダカップと続いてまいります。

15日の中日新聞に掲載されたのでこれも一緒に。

10710528_691567297578997_7261121968668326468_n