トークショーとインプレ

IMG_20130908_094231

先日に地元の愛知県田原市にて「伊良湖トライアスロン」が行われました。
レース前日のウェルカムパーティーにてプロトライアスリートの谷新吾選手とトークショーを行わせていただきました。司会のMCの方とは手短に擦り合わせを行いましたが、谷選手とは会場で久々に合い、挨拶をしただけで本番スタート。
谷選手は話す事に慣れているので、スムーズに話が進み、盛り上がってきた頃に持ちタイム終了~で来年は時間拡大か!?

伊良湖トライアスロンは27年目を迎えた老舗の大会。1000名の参加枠がすぐに埋まってしまう程の人気。
地元の選手が年に1度のこの大会を非常に楽しみにしており、とにかくアットホーム。最新鋭のフル装備の高級バイクはほとんどいなくて、20年前の細いスチールパイプのバイクが現役でバリバリたくさん走っているようなローカルさ。ちなみに私の初出場は高校2年の1997年で、高校3年の1998年に6位入賞し、高校卒業後はMTBのプロになろうか、トライアスロンのプロになろうか結構考えた。
それから15年、今年は選手ではなかったですが、大会を盛り上げる為に微力ながらサポートを行えた事を嬉しく思えます。昔と変わらず、地元の福江高校の生徒が全校を上げて朝から最後までボランティアを行う姿は伊良湖トライアスロンそのもの!凄く良い光景です。

MAVICから満を持して発表された、コスミックカーボン40Cをインプレッションした記事がサイクルスポーツ.JPに掲載されております。http://www.cyclesports.jp/articles/detail.php?id=353
フルカーボンクリンチャーホイールの中では群を抜いて乗り心地が良くて、ブレーキが効きました。・・・私も使いたい!と切なる願いを叫んでみます。