合宿4~5日目。

1373530437849

IMG_20130711_094319

合宿4日目、5日目が終了した。
4日目の午前中は、午後のTTと周回練習の為のロケハンを富士見パノラマに。何やかんやと走って2時間ほどの午前練習。
たっぷり昼寝をして、集中をしての午後練習。TTは登りと平地が主の約6分を3本、繋ぎは10分ほど。遅い順に30秒間隔でスタートして行き、前を追う。3本でほぼオールアウトになり、寝転がって天を仰ぎ足りない酸素を目一杯吸い込もうと激しい呼吸をした。
30分ほど休んでから周回練習。1周9分ほどでこれを4周、スタートから3周目までは徐々に上げて行き、4周目はフリー。TTで足が一杯になっている上での重い路面でのレースペース走なので、寿命が縮まっているよな~と感じながらのラストラップ。私は最後の登りの中盤手前で千切れてしまった。かなり追い込んで、筋肉も悲鳴を上げている1日だったので夜はBBQ、肉をたらふく食べて超回復。

合宿5日目は昨日の疲労もあって3時間の回復走。
とはいえ平坦は殆ど無く登るしかないので、清里まで行ってソフトクリームを食べようってのが動かない身体を動かす動機。
清里へ向かう登りに入って行くと、それまでは平和だったペースが上がり出し、緩めの登りとはいえ42X17のギアがグルグル回っていた。先頭では小野寺選手が馬のように引いている、ドン引きするくらい速かったので心が折れて千切れかけた時にやっと到着!清泉寮!メチャ涼しくい中、ソフトクリームタイム!
帰りはトレイルを主にして富士見高原まで。
富士見高原に来たのは、マラソンランナーで友人の藤原新君が合宿しているという事で顔を出しに。下界の猛暑とは違い木陰に入れば涼しい風が吹くクロカンコースをキロ3分30秒で走り込んで足を作っていた。

登りのペースアップで地味に足が削れて疲労を上塗りしたが、軽く昼寝をした後に、新君に感化されて10キロ程ランニング。更に足が削れ痛い。
そして今夜もBBQ!2日連ちゃんで肉!
もうアミノ酸も昼寝も効かないくらい芯から疲労が来ているが、6日目が合宿最終日!登りでのインターバルです、、、。