講習会1日目

水、木の2日間はエクステラ初心者に向けた講習会を、オフィシャルホテルのPICにて行う。今日は1日目が無事に終了した。
火曜日から現地入りしていないといけない事から、この講習会へ参加するには仕事を長く休まないといけないというかなりハードルが高いものであるが、今年は2名の参加があった。

今日の講習会の流れは、競泳用プールでスイムの基礎を行った後にPICのプライベートビーチでのオープンウォーター。休憩を挟んだ後に、MTBでの基礎をホテル横の広場で行った。9時から13時までの4時間の講習だが、たったの4時間で尋常ではないくらいに日焼けをするので、日本では暦では春だが実際にはまだまだコートを着る場所から来た身体では、この4時間位が限界だろう。いきなり半日以上も外に居ては丸焦げになってレース当日まで火傷が痛くて何も出来ない・・・では悲しい。

午後は自分の練習を少々。海での30分泳をそこそこのペースで行った。体感的に50Mを45秒ペースなので速くはないが、潮の流れが多少なりともあるので後半は腕がダルくなって終了。日が傾く17時までは昼寝タイム。17時からはランニングへ。4キロ程アップで走り、牧草地のアップダウン&砂利登り&下りの1周1キロを4本。草が重くて進みにくいが、力まないように8割位で気持ち良く走って4分丁度で4本揃えた。
日が傾いたとはいえ汗が噴き出す、上半身は裸で走っているので汗を吸ったウエアの重さもなくて快適だ。